パッチワークス活動記録 | 愛媛劇団

愛媛県松山市を中心に演劇活動する劇団です。2018.3/24 合同上演「これまでとこれからのアラワレ」

【パッチワークス「∩」広島公演についてのお知らせ (演目/19:00の回中止について)

パッチワークスより7/22の広島公演について演目リストの変更および19時の回の中止についてお知らせいたします。この度の豪雨による災害並びにそれに伴う事情により、予定していましたWorld Wide Works『風習』の上演を中止します。広島公演に参加するのはパ…

Unit out 「季、寄せ来〜き、よせく〜」に寄せて(制作協力パッチワークス主宰 村山公一)

おはようございますこんにちは、パッチワークスの村山です。今回Unit outさま本公演「季、寄せ来〜き、よせく〜」に制作協力で参加させていただき、いよいよ高松公演が来週末6/23・24にあります。たくさんの方に観に来てほしく、観てほしく、そしてその公演…

【情報公開】パッチワークス第5回本公演「∩」(積集合)の高知/愛媛版フライヤーイメージ・特設サイトを公開しました。

こんにちは、パッチワークスの村山です。今年2018年6月下旬から7月下旬にかけて、高知/愛媛/大阪/広島の4都市公演を行います。今回の公演ではパッチワークスの作品だけではなく、劇団ハタチ族 西藤さん、ティッシュの会 森嶌さん/出井さん、World Wide Works…

【次回告知】2018.5/6「I←i」(第4回えんとつ王決定戦参加作品)

【次回告知】2018.5/6「I←i」(第4回えんとつ王決定戦参加作品)作・演出・振付:村山公一 出演:河端さつき(松山大学演劇部)/宮田郁奈「ここにいて、おねいちゃん、大嫌いだよ」これは私と姉との1週間。家族と過ごした350分の内の姉といた20分の話。 伝聞と見…

【合同上演】パッチワークス×きよしこのよる「これまでとこれからのアラワレ」終了しました。ありがとうございました。

本番翌日、みんなを送り届けた後に桜の花びらがふわふわと舞っていて春のなんともいえない寂しさと始まりを感じました。こんにちは、パッチワークスの村山です。先日3/24にギャラリー花ゆうにて、パッチワークス×きよしこのよる合同上演「これまでとこれから…

【チケット予約開始!】3/24(土)「これまでとこれからのアラワレ」予約受け付け中です。

【チケット予約開始!】3/24(土)「これまでとこれからのアラワレ」予約受け付け中です。 おはようございますこんにちは。(シアホリ風) パッチワークスの村山です。 3/1よりパッチワークス×きよしこのよる合同上演 「これまでとこれからのアラワレ」のチケ…

【上演情報公開】パッチワークス×きよしこのよる合同上演「これまでとこれからのアラワレ」を3月24日に行います。

【上演情報公開】パッチワークス×きよしこのよる合同上演「これまでとこれからのアラワレ」を3月24日に行います。こんにちは、パッチワークスの村山です。公式サイト(https://www.patchworkstheatre.com/)でも告知しました、3月24日の上演情報を公開いた…

パッチワークス公式サイトを公開しました!

こんにちは、パッチワークスの村山です。本日より団体公式サイトを公開しましたのでお知らせ致します。https://www.patchworkstheatre.com/今後公演、上演情報を中心に更新予定です。よろしくお願いします。

【TPAMフリンジ参加公演】パッチワークス第4回本公演「Q→P」終了しました。ありがとうございました。

【TPAMフリンジ参加公演】パッチワークス第4回本公演「Q→P」終了しました。ありがとうございました。再来週には1年の1/6が終わっていると考えると時間の早さにびっくりします。その時間の早さに自分のペースを合わせたり、流されたり、その中で抗ったり、走…

TPAM2018開幕!2月17日(土)パッチワークス「Q→P」ご予約受付中!

こんにちは、パッチワークスの村山です。 TPAM2018が開幕しました。様々なアプローチ、様々な動機、様々な手法、たくさんの可能性と新しい視野の開拓、価値観をもらえる時間が始まり、興奮しています。 パッチワークスは2月17日(土)に14:00/17:00/20:00…

あと1カ月きりました!パッチワークス第4回本公演「Q→P」(クーの不可逆反応にローは目覚める)予約受付中!

こんにちは、村山です。 パッチワークス横浜公演TPAMフリンジ参加作品「Q→P」、稽古してます。 いろんなものが身体の中を巡って滾ってそれを出してはしまってな時間を過ごしています。 やらずには発さずには収めずにはもがかずにはいられないものを作ってい…

(説明会開催/2018年活動予定公開)パッチワークスは2018年上演・公演・創作作品を一緒に作る役者、スタッフ、劇団員を募集します。

(説明会開催/2018年活動予定公開)パッチワークスは2018年上演・公演・創作作品を一緒に作る役者、スタッフ、劇団員を募集します。こんにちは、パッチワークスの村山です。パッチワークスは2018年上演・公演・創作作品を一緒に作る役者、スタッフ、劇団員…

2018年6月/7月 4都市(高知/愛媛/大阪/広島)ツアー公演「∩(積集合)」を行います。

あけましておめでとうございます。 パッチワークスの村山です。 2018年2月横浜の第4回本公演に続き、 第5回本公演「∩(積集合)」を2018年6月/7月 4都市(高知/愛媛/大阪/広島)ツアーとして行います。 僕が見たとき誰かに話さずにはいられなかった方とその…

2017年もお世話になりました。ありがとうございました!(パッチワークス村山公一)

こんにちは、パッチワークスの村山です。2017年も残り3日となりました。2017年の片付けと2018年の準備をしながら改めて思うのが、演劇は1人ではできないということです。この1人ではできない、そして1人ではないからこそ僕は2017年も演劇を考え、続け、やる…

パッチワークス第4回本公演「 Q → P 」(クーの不可逆反応にローは目覚める)TPAMフリンジプログラム参加作品

パッチワークスは2018年2月、TPAM(国際舞台芸術ミーティング in 横浜)フリンジプログラム参加し、横浜公演を行います。 「 Q → P 」 (クーの不可逆反応にローは目覚める)は「わかりあえないことをわかりあう」という団体のテーマ、そして僕自身の祈りと…

11/27(月)シアターホリック第24回本公演『孤独、あるいは マルキドサドに学ぶ幸せな人生の過ごし方』高知公演のアフタートークに村山が参加します。

11/27(月)シアターホリック第24回本公演『孤独、あるいは マルキドサドに学ぶ幸せな人生の過ごし方』高知公演のアフタートークに村山が参加します。無事に愛車が修理から帰ってきました。シアターホリックさまの松山公演で煙を上げてレッカー移動ドナドナ…

蛸蔵ラボvol.4上演終了しました。ありがとうございました。

蛸蔵ラボvol.4上演終了しました。ありがとうございました。こんにちは、パッチワークスの村山です。先日10/14・15に高知蛸蔵で行われました、蛸蔵ラボvol.4に上演参加させていただきました。蛸蔵ラボスタッフ、県外からの参加ということもあり不慣れな僕たち…

【次回上演】パッチワークスは蛸蔵ラボvol.4にて参加上演いたします。

【次回上演】パッチワークスは蛸蔵ラボvol.4にて参加上演いたします。こんにちは、パッチワークスの村山です。この度、10/14.15に高知県蛸蔵で行われる「蛸蔵ラボvol.4」に参加上演いたします。今までスタッフや観客としてとてもいい時間をもらってきた蛸蔵…

パッチワークス、カブフェス2017に参加させていただきました。ありがとうございました。

パッチワークス、カブフェス2017に参加させていただきました。ありがとうございました。こんにちは、パッチワークスの村山です。先週9月9日・10日、香川県高松市玉藻公園内披雲閣にて行われた「マエカブ演劇フェスティバル」(カブフェス2017)に参加させて…

【パッチワークス活動報告】劇団シアターホリック第24回本公演シアホリ連作プロジェクト2017『孤独、あるいはマルキドサドに学ぶ幸せな人生の過ごし方』のポストパフォーマンストークに参加します。

【パッチワークス活動報告】劇団シアターホリック第24回本公演シアホリ連作プロジェクト2017『孤独、あるいはマルキドサドに学ぶ幸せな人生の過ごし方』のポストパフォーマンストークに参加します。こんにちは、パッチワークスの村山です。今回、高知県で活…

【カブフェス9/9・10!いよいよあと2日!】カブフェスでパッチワークスの見て欲しいところについて

いよいよ9/9・10のカブフェスまであと2日!旅のしおりや行程表、見る順番にお泊りグッズ、夜はカブフェスのことをふにふに考える時間が増えてます。今回パッチワークスは香川県の劇団、株式劇団マエカブ様が主催される演劇フェスティバル「カブフェス2017」…

【パッチワークス】稽古見学大歓迎&2018年の活動を一緒に楽しむ仲間を募集します。

【パッチワークス】稽古見学大歓迎&2018年の活動を一緒に楽しむ仲間を募集します。こんにちは、全盛期とくらべて約6割程度の回復でテンションが高くなっています。パッチワークスの村山です。パッチワークスの2018年度活動を一緒に行う仲間を募集します。2…

パッチワークスはマエカブ演劇フェスティバル2017(通称カブフェス)に参加します。

こんにちは、パッチワークスの村山です。 今回株式劇団マエカブさまより上演機会をいただき、マエカブ演劇フェスティバル2017(通称カブフェス)に参加します。過去観劇者として、スタッフとして参加させてもらったのですが、純度の高い演劇空間が一日中、そ…

【パッチワークス上演】第2回男芝居フェスティバル終了しました。ありがとうございました。

【パッチワークス上演】第2回男芝居フェスティバル終了しました。ありがとうございました。こんにちは、パッチワークスの村山です。先日7/12〜16まで開催された「第2回男芝居フェスティバル」にパッチワークス初の県外上演の機会をいただき参加しました。演…

【今週末】Unit outさま「食卓心中」があります。個人的に見て欲しい理由。

こんにちは、パッチワークスの村山です。今回今週末7/8・9のUnit outさま「食卓心中」の制作協力に団体として参加させてもらっています。僕はこの「食卓心中」を人にすすめる時に、特にパッチワークスを見てくれた方に紹介する時に、「面白さがたくさんある…

【小劇場が迎える変革の時。みんなの力で京都に100年続く劇場を!】小劇場のクラウドファンディングに出資しました。その理由と協力が広がればいいなという願いについて。

【小劇場が迎える変革の時。みんなの力で京都に100年続く劇場を!】小劇場のクラウドファンディングに出資しました。その理由と協力が広がればいいなという願いについて。こんにちは、パッチワークスの村山です。先日アトリエ劇研が閉館、そしてその次となる…

【県外上演情報】パッチワークスは東京で行われる演劇祭「第二回男芝居フェスティバル」に参加します。

【県外上演情報】パッチワークスは東京で行われる演劇祭「第二回男芝居フェスティバル」に参加します。こんにちは、パッチワークスの村山です。この度、東京で行われる演劇祭「第二回男芝居フェスティバル」に参加・上演させていただく機会をいただきました…

パッチワークス第3回本公演「η(エータ)」終了しました。ありがとうございました!!

パッチワークス第3回本公演「η(エータ)」終了しました。ありがとうございました!!こんにちは、パッチワークスの村山です。先日5/27・28、第3回本公演「η(エータ)」を上演いたしました。ご来場いただいた221名のお客様、上演させていただいたシアターね…

【本公演観劇と共に!】シアターねこ近くの(ムラヤマの)おすすめのグルメ、飲食店5選。

こんにちは、パッチワークスの村山です。 今週末のパッチワークス本公演「η(エータ)」、シアターねこ近隣の駐車場がかなり早く埋まることが予想されます。 そこで僕のおすすめのシアターねこ近辺のグルメスポットをご紹介!します! ちょっと早めに車を止…

パッチワークス第3回本公演の公演時間は90分です(公演に関するよくあるご質問)※5月22日更新

パッチワークス第3回本公演の公演時間は90分です(公演に関するよくあるご質問)※5月22日更新こんにちは、パッチワークスの村山です。本公演に関するよくあるご質問をまとめました。Q1.公演時間は何分ですかA1.90分です。各公演のタイムテーブルは下記になり…