パッチワークス活動記録 | 愛媛劇団

愛媛県松山市を中心に演劇活動する劇団です。2017.9.カブフェス、2017.10.県外上演。

今日のポチポチ。

最近本とゲームを積むのが当たり前になりつつあって危機感がもう。

これ死ぬまでに読めなくて歯噛みするやつやと思いながら読み下すように本を

読んでいます。はい。

 

漫画はいい。一話がすぐ終わるから。

連載おっかけてたらなんか単行本を安心して読めるというか。

脳に優しいというか。

 

長編小説とか読むとき、レッドブルゆでたまごやチーズ、シーチキンを用意してある意味トレーニング並みの準備をしないと途中で気力と体力が切れるという有様だぜ。

 

そんなこんなで今日のポチポチ。 

嘘喰い 41 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 41 (ヤングジャンプコミックス)

 

伽羅さんがお亡くなりになって以来、少し自分的にテンション下がってたけど単行本じゃないと楽しみ尽くせないから買い続けている。

複雑なルールが伏線となって、勝敗を左右するカタルシスはまとめよみじゃないと、なところがあって。むしろ立ち読みではしんどくて結構とばしてます。

 

テラフォーマーズ 16 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 16 (ヤングジャンプコミックス)

 

もはや裸が制服なジョセフさんが表紙の16巻。

バキ的な出落ち金的蹴りが収録されているんだろうなと思うと楽しみ。

実写映画?こんな地雷臭しかしないもの、見に行くに決まっているだろうが。

デビルマンを劇場で見たので心は鍛えられています。


映画『テラフォーマーズ』予告編

 

 

惑わない星(1) (モーニング KC)

惑わない星(1) (モーニング KC)

 

 今連載追っかけている最新作。

やっぱ好きなのは「膨大かつ確かな知識」に支えられた土台のしっかりした物語。

なんだなぁって思いました。改めて。続いてほしいなぁ。

 

結局、amazonに頼らざるを得ない地方民の悲しさっ・・・!