パッチワークス活動記録 | 愛媛劇団

愛媛県松山市を中心に演劇活動する劇団です。2017.9.カブフェス、2017.10.県外上演。

GW中に見る予定の映画、読む本。

なんのかので稽古やらもろもろで松山に行くことが多いGW。

ちはやふる」が傑作すぎて、素敵すぎて、たまらなさすぎて。

邦画がだめだとか言う前にね、「ちはやふる」見るべきなんすよ。

隣のカップルとか前のカップルとか、周りの人ごめんなさいってレベルで声出して「うおお、すげぇ。。。」「うわあああ(泣く」なリアクションしましたもん。

 


「下の句」を観る前に! ”胸が熱くなる”「ちはやふる-上の句-」ダイジェスト!!


「ちはやふる -上の句・下の句-」予告

そして「デビルマン」を上回るという噂を聞いてわくわくしながら見た、「テラフォーマーズ」、や、うん、ふつう。ふつうっした。

とびぬけたアレじゃないす、なんだろう。ふつうにふつうなふつうの邦画です。

キワモノを期待していくとちょっと肩透かしかも。

 

そして明日は、


「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」あのヒーローが参戦!最新USトレーラー

戦闘力の社長と精神力のキャップが正面からぶつかっているあたりがアレですね。

ハンターハンターのゴンVSボマー戦を思い出します。

ガチでやったら社長の圧勝だろうけど、そういう戦いじゃないですよね。

「心を抓む戦いっ・・・」なんです。きっと、たぶん。

 

そして明日中に、

 

 を読む。ここを逃したら読めない気がするっ・・・