パッチワークス活動記録 | 愛媛劇団

愛媛県松山市を中心に演劇活動する劇団です。2017年5月CTTセレクション松山参加。2017年5月27日/28日第3回本公演「η(エータ)」

カロリー計算すると食べられなくなるものシリーズ。

たびたびツイッターでもつぶやいてるのですがここ2年ほど糖質制限?有酸素トレーニングで自分の体の変化を楽しんでます。

どこまでいっても自己流なのでゆるいし、正確じゃないし、体脂肪とかも厳密にやってはなくてひたすら鏡で見える腹筋基準でやっておりまして。

そもそも、そもそもっす。
30過ぎたら急に、そう急に基礎代謝が落ちたのか飲み会翌日体重計が死刑台に見えるレベルで体が崩れてきたんです。それはもう半端ないレベルで。

ウェイトをがっちょんがっちょんやってても脂肪は燃えず、力士体型のように分厚さばかりがついてくるのとバテやすくなったので上記トレに変更しました。

やりすぎて栄養失調になったので現在リカバリトレ中す。

んで去年半ばからカロリー計算もあわせてやりはじめたのですが、
食べられないものが!恐ろしい数値が!なアレ。

1日の摂取カロリーを大体1500kcalで推移するように調整しているんですが、例えばマクドナルド「クラブハウスバーガーセット」が大体1200kcalなんですよね。ほぼ1食で1日分を賄ってしまうという凄まじさ。
なのに腹持ちはそんなによくなくて飢餓感がすげぇ。

た、食べるのに勇気が求められるお店、範馬刃牙でいうところの渋川センセが護身完成して見える景色のように1食軽く1000kcalを超える外食店の前にでっかい門が見えるようになりました、嘘です。

というわけで食べたら食べた分走ります。
1kmランで60kcal消費できるので、大体20kmですね。
松山中央通マックで食べたらフジグラン重信まで走って往復したら大体OKな感じです。何度かやってみて思いました、なにやってんだ、自分。

加齢で辛いと思ったことはそうないんですが、食べ物に関しては!
食べ物に関してだけは!若さが欲しいっ!10代の内蔵の強さ、基礎代謝力が戻るなら結構なレベルでいろんなものを捧げられるっ!

と思いながら走ってます。はい。