パッチワークス活動記録 | 愛媛劇団

愛媛県松山市を中心に演劇活動する劇団です。2017年5月CTTセレクション松山参加。2017年5月27日/28日第3回本公演「η(エータ)」

道後の円形舞台!夢寛歩道後に見学に行ってきました。

されど罪人は竜と踊る17巻発売!

 

 

しかも8月には18巻も連続刊行!

相変わらず604Pと武器に!いざという時の防具に!

胸に忍ばせておけば弾丸さえ止められそうな分厚さ!

 

いっつもギリギリな戦い、すさまじい訓練を積んでもなお苦戦ばかりの主人公たちが大好きです。

 

バッカーノの続編はまだかね?

こんにちは、村山です。

 

先日の日曜、こんなツイートを見てちょっと見学に行きたいと思い「夢寛歩道後」に行ってきました。


や、これ、すごい。すごい。めっちゃ興奮しました。

f:id:patch-works-mk:20160725223130j:plain

f:id:patch-works-mk:20160725223159j:plain

f:id:patch-works-mk:20160725223313j:plain


第一印象が青山円形劇場みたい!な感じで。




舞台を囲むように上へ昇る円形回廊、上のステンドグラスから入る自然光。
下から見たとき、上から見たとき、いろんな見え方があって、こんなことしてみたい、あんなことできるかもとすっごい興奮する場所でした。

場所の良さ以上に僕自身がすごい!と思ったのが担当者の方の熱です。
この場所をどう活かせるか、どう表現できるか、施設の担当者という立場以上に一緒に考えてくれ、そしてたくさんの方にどう楽しんでもらえるかをすごく楽しそうに話してくれる、この方がいる場所でやってみたいと思える、そんな情熱を感じました。熱い!

そんな夢寛歩道後の伺ったいろいろまとめ。

URL:http://yumekanpo-dogo.com/
アクセス:〒791-0101 愛媛県松山市溝辺町3−1

TEL:089-977-0460
備考:駐車場有/お風呂入れる!/打ち上げ相談受付してくれるとのこと/イントレ・照明・音響持ち込み可
図面:ツイート引用



今度は夜のここの見え方を見てみたいなぁと思いました。
素敵な場所です!ぜひ一度見てほしいなと思います。