読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パッチワークス活動記録 | 愛媛劇団

愛媛県松山市を中心に演劇活動する劇団です。2017年5月CTTセレクション松山参加。2017年5月27日/28日第3回本公演「η(エータ)」

2017年5月本公演「η(エータ)」役者・スタッフ募集します。

パッチワークスでは2017年5月に第3回本公演「η(エータ)」を企画しております。

今回の話は、作品内容は1860年3月の桜田門外ノ変、2011年3月に起きた金融事故が題材です。時代劇、時代劇です。

【あらすじ】

「なんで死ななかったんだよ」
「なんで死んでくれなかったんですか」

雪が降る。冷たく不快な雪が降る。

僕は倹約で枕いらずの御病人のために雪をならし血を隠している。
私はらくだの背を折った最後の1本の藁が積み重なる瞬間を眺めている。

1860年3月24日、雪が降っていた。
2011年3月15日、雪が降っていた。

「なぜ僕じゃいけないんですか」
「なぜ私じゃないんですか」

非承認と承認、分かり合えなさと分かり合えたかもしれない勘違いの山が
この世界をこの国を押しつぶしている。むしろもう潰れていたのかも。

建前と面子が僕の怒りを押しつぶす。
善意と無知が私の希望を押しつぶす。

なんでとどうせが繰り返す、自己嫌悪と卑屈さの自己憐憫。

僕は、私は、世界にあなたに選ばれることはない。

「なんで死んでくれなかったんだよ」
「なんで死なずにいたんですか」

これは物語に殺された僕と私の物語。

 


その本公演実施にあたり、役者・スタッフを募集します。
一緒にいろんな話を稽古場で話しながら作れたらと思います。
お問い合わせは、村山(muko5512@i.softbank.jp)まで。ご連絡お待ちしております。

〇役者募集要項
・2月中旬から下旬より開始の稽古(週1~3)に参加いただける方。
※基本的な稽古時間は20:00~23:00、場所はシアターねこを予定。
・パッチワークスの舞台を見たことがある方、もしくは台本を読んでいただき(※ご希望の方にお送りいたします。)やってもいいぞと思ってくれる方。
※未成年者は保護者の承諾を得てください。
その他詳細は音言わせください。

〇スタッフ募集
舞台装置・小道具・衣装を募集いたします。

説明会などの詳細はまた後日公開いたします。
お問い合わせお待ちしております!!

パッチワークス 村山公一