読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パッチワークス活動記録 | 愛媛劇団

愛媛県松山市を中心に演劇活動する劇団です。2017年5月CTTセレクション松山参加。2017年5月27日/28日第3回本公演「η(エータ)」

【パッチワークス本公演参加におけるよくあるご質問】※2017.2.13更新

【パッチワークス本公演参加におけるよくあるご質問】※2017.2.13更新


2017年5月27日/28日 第三回本公演「η(エータ)」の役者・スタッフを募集します。

説明会を2/16(木)、22(木) 20:00〜22:00 シアターねこで行います。

説明会参加ご希望の方は、

電話:09028287037(受付平日19:00〜23:00、土日9:00〜23:00)

メール:patch.works.mk@gmail.com

までご連絡よろしくお願いします!お問い合わせ、お待ちしております!


Q1.チケットノルマはありますか。

A1.役者/スタッフにチケットノルマはありません。


パッチワークスではチケットノルマはありません。

創作過程で作品をよりよくしていくのと同時に参加者の「見てもらいたい」という気持ちを

育てられるよう一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。


Q2.参加条件はありますか。

A2.パッチワークスの作品を見たことがある、(未見の方は)台本を読んだ上でやりたいと思っていただける方。


過去作品未見の方は台本(PDF)をお送りします。

読んでいただき、それでもやりたいと思っていただける方、すごい嬉しいです。一緒にやらせてください。

経験・未経験問いません。一緒に試行錯誤させてください。

未成年者の場合は保護者の許可を得てください。

青少年保護条例に定められた通り、18歳未満の参加者は22時以降の稽古参加を禁止します。


Q3.参加費など金銭負担はありますか。

A3.公演企画キックオフ時に一時金をお預かりします。公演終了精算時に全額返金いたします。


お預かりした一時金は公演予算一時支出および

参加者の公演参加時の傷害保険・イベント保険に使用します。

使用用途は予算表を提示、会計報告を行います。

公演終了後、どのような状況・環境であっても全額返金します。

詳細は説明会時に解説いたします。


Q4.稽古はどれくらいありますか。

A4.基本的に週2回、本番月は週4回行います。


稽古日程・曜日に関しては参加者のご都合にあわせて調整し、決定します。

基本的に時間は基本的に夜20:00〜23:00、場所はシアターねこです。


Q5.公演のかけもちは可能ですか。

A5.可能です。


基本的にパッチワークスでは役者・スタッフの他公演・創作・企画のかけもちでの参加は可能です。

ただし、かけもち先・所属団体に必ず連絡または参加許可を事前にお願いします。

稽古日程に関しては相談の上調整させていただきます。(本番前リハーサル※ゲネ、本番日の参加は必須)

参加者と関連団体、双方の創作活動において一番楽しめる形を模索するため、ご協力・調整をお願いします。


※随時追記予定です。質問問い合わせお待ちしております。