パッチワークス活動記録 | 愛媛劇団

愛媛県松山市を中心に演劇活動する劇団です。2017年5月CTTセレクション松山参加。2017年5月27日/28日第3回本公演「η(エータ)」

【今週末】Unit outさま「食卓心中」があります。個人的に見て欲しい理由。

こんにちは、パッチワークスの村山です。

今回今週末7/8・9のUnit outさま「食卓心中」の制作協力に団体として参加させてもらっています。


f:id:patch-works-mk:20170704130320j:plain


僕はこの「食卓心中」を人にすすめる時に、特にパッチワークスを見てくれた方に紹介する時に、「面白さがたくさんあることがわかる公演」という風に伝えています。


僕の考える「面白さ」とUnit outさまの、玉井さんの考える「面白さ」は違います。

それには上下ではなく、ただ違いがあり、位相の異なる世界の見え方があると思っています。


「演劇」という言葉にはたくさんの面白さ、が含まれていて今もまた新しい面白さが含まれ続けています。


Unit outさまの作品には、今回の作品には演出と役者の強い信頼と依存を感じられる瞬間があります。

その危うさとつなぎとめる糸が生み出す舞台上の緊張を僕は見て欲しいと思います。

広島公演の写真を見るとそこには人しかいません、そして人がはっきりと解像度高くそこに存在しています。

その解像度の高い生きている絵をぜひ松山でご覧いただければ嬉しいです。


そして見て頂き感じたものをお客様がご自身の言葉で話し始めたら、またそこからたくさんの「面白さ」が生まれると思います。


【松山公演】

2017/7/8(土)19:00〜

2017/7/9(日)13:30〜/18:00〜

※開場は開演時間の30分前

会場:シアターねこ


チケットのご予約はこちらから

https://www.unitout.com/%E9%A3%9F%E5%8D%93%E5%BF%83%E4%B8%AD-%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/